スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まつろはぬもの」木根ヲサム

maturowa.jpg
好きなんです、この漫画。先月休刊したヤングサンデーで連載していた和風ファンタジー(軽くホラーより)。打ち切りかと心配したのですが、媒体を携帯サイトに替えて連載中でございます。
『夜市』の恒川光太郎さんの「風の古道」という中編を下地に、人と死霊とその狭間に生きるものの闘いを情感たっぷりの美しい絵柄で魅せてくれます。お話は正直に言うと、そんなに新しいとか面白いとかではないのですが、なんだかよくわからない魅力があるのです。そして、えーっと、こんなこと考えてる読者はあんまりいないと思うのですが(青年漫画だし、たぶんマイナーだし)私は蘇芳×レンを勝手に推奨しているのですよ。と言っても読んでいる人自体が周りにいないし、もしいても腐った話を出来るとは限らないのですが・・・。レンというのは主人公で表紙手前の少年です。人でも死者でもなく「古道」と呼ばれるこの世とあの世の間の世界を彷徨いながら母の仇である男を探しているのです。で、蘇芳というのは後ろの青年で、経緯は明かされていないのですが犬神で、レンと一緒に放浪していると。この二人が匂わせて素敵なんです。蘇芳は黒いというか裏があるような伏線満載で、「レン兄」と慕って大切にしているのに何を考えているのかわからない。レンは邪険に扱いつつも信頼を寄せている。そんな関係が妙に色っぽくてついつい妄想してしまいます。同士の人いないかな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

同士だよ

こんにちは★昔の書き込みに書き込み(*^。^*)

うんうん。
蘇芳とレンは、アレですよね。
だから、本編出会い等が謎のまま終わってしまったので、とっても残念。
続編書いて頂く方法はないのですかねぇ。

>みーみーさん

はじめまして!

コメントありがとうございます。
大好きな漫画に初めて反応頂けて、とてもうれしいです!昔の記事をよくぞ見つけて下さいました!

蘇芳の「油断していたらレン兄喰っちゃうぞ」的な色気と、そんな雰囲気にまったく気付く様子のないレンの関係が好きでした。もっともっと二人が一緒に居るところや馴れ初めを読みたかったに残念ですよね!でも掲載誌が休刊になった中、未完にならなかっただけでも良かったと思います!
しかし番外編でもよいので読みたいですよね!

プロフィール

Author:yori
気がつけばいつもそばにBL.猫かぶってみても、結局たどりつくのはそこなのです。感想は基本的にすべてネタバレ注意です。拍手&コメントありがとうございます。拍手コメントは該当記事のコメ欄にてお返事いたします。リンクフリーですがご一報頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。