スポンサーサイト


BLCD「百日の薔薇」

BLCD.jpg
【キャスト】タキ・レイゼン:千葉進歩、クラウス・フォン・ヴォルフシュタット:井上和彦。

このドラマCD、とっても良く出来ているのではないでしょうか!?
びっくりしました。初めて(失礼)濡れ場を 素敵と思いましたよ。
初心者も初心者が本当失礼な話ですが、私はやっぱりどーしても受けの喘ぎ声が「イヤン、恥ずかしいっ!」となってしまう女なのですね。あと、受けの人は全体的に声が気持ち高いと思うんだ。もう少し低くてもよいと思うんだ・・・。しかし今回は「いーやー」となりつつもニマニマしながら聞いてしまいました。正直リピートかけて濡れ場を聞いたのは初めてです。タキが可愛すぎる。クラウスの言葉責めが原作よりも追加されていて更に「いーやー、リピートしよっ!」となりました(笑)

どうでもよいですが、BLCDについて語る時ってテンション上がりますね。

BGMも良かったし、脇役の人達の演技も素晴らしかった。何よりも脚本がとても良く出来ていたと思う。時系列のややこしい話を分かりやすくまとめていて、原作の足りない部分を捕捉している箇所もいくつかあった。うん、これは良い買い物だったな。惜しむらくは「肉球編」がなかったことかな。あっ、あと端折られていた濡れ場(しつこいですね、スミマセン)が残念だった!本当に残念だった!タキが口でする場面が・・・。ままま、とにかくですね、面白かったです。

声優個人には思い入れがないというか、ノータッチ分野なので本当によくわからないです。
知っている声優は?という質問に 林原めぐみ と答えそうなレベルです。某野球漫画の某キャッチャーの声の人は素敵だなと思いましたが、「窮鼠」が恥ずかしかったのでその印象が強くなってしまいました。今、少しだけ注目している声優は 藤原啓治さん ですがBLに出演していらっしゃるのだろうか。この方には是非とも受けて頂きたいのだが、無茶な話だろうか。「Vassalord」のレイフロ役なんだから受けられると思うのだが。調べてみようかしらね。

今日は明治さんにお渡しする差し入れを買いに行き、手紙を書きました。好きな作家さんにお会いするのって久しぶりだな。トジツキハジメさんのサイン会以来だ。欲を持ってはいけないと思いつつも、もしかしたらサインが貰えるかもと既刊本を1冊鞄に忍ばせます。ええ、真剣です。


コメントの投稿

非公開コメント

拍手ありがとうございます!

>cさん

はじめまして、拍手&コメントをありがとうございます!

そして何気なく書かれていた言葉にテンションが上がりました。藤原さんは「濡れ場が苦手」なんですか!?なんて可愛らしい!羞恥プレイの意味も込めて、ますます受けをやって頂きたくなりました(笑)
レイフロなんて濡れ場がなくても受けてるようなものですし、絶対に出来ますよね!?

藤原さんの声はリアルで近くにいて欲しいタイプの声です。「LOVEMODE」は原作も未読なので役柄の想像も出来ないのですが(スミマセン)「ハチクロ」の修ちゃんの声がまた素敵でした~

同じ意見の方に出会えて嬉しいです!また遊びに来て下さいね~
プロフィール

yori

Author:yori
気がつけばいつもそばにBL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
