スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ダレセン!―Yes,all I need is Love!!」熊田プウ助

ある日のバイトちゃんとの会話。

私「あのさ・・・やまとなせさんかしてください・・・

バ「えっ、なんですか!?」

私「大和名瀬さんを貸してください!

バ「ど、どうしたんですか!?超甘々ですよ!?わかってますか??」

私「ええ、わかってますとも・・・超甘々のが読みたいのよ~、お願い!」

バ「もちろん貸しますけど本当に持ってきて大丈夫ですか?次出勤したら気が変っていたとかナシですよ?」

あなた人をなんだと思って・・・。私だって普通に「ロマンチカ」とか好きなんだけどなぁ。

私「大丈夫、たとえ変わっていたとしても持ち帰ってちゃんと読むから!」

バ「それはそれで嫌ですよ!じゃあついでに桜賀メイさんと、楢崎さんの「誘惑レシピ」も持ってきますね!」

私「えっ、一気にそこまではいいよ・・・」

バ「・・・・・・。」

毎度大した会話でもなければ面白くもなくてアレですが、殺伐とした毎日の中で少しでもホモの話が出来る人が近くにいるっていうのは嬉しいものです。大和さんの「無口な恋の伝え方」がめちゃくちゃ可愛かった~。ツンデレ甘々、美味しく頂きました♪
しかし、感想というかなんというかは以下の本。

ダレセン!―Yes,all I need is Love!!ダレセン!―Yes,all I need is Love!!
(2009/11)
熊田 プウ助

商品詳細を見る

エッセイ業界初!くま系ホモ、プウ美のキモカワな日常に腹よじれココロ癒される。

コミックエッセイが好きでよく立ち読みします(だってお値段が・・・)。

正直、腹よじれるって程ではないし、決してココロも癒されない(むしろ殺伐としてくる・・・)のですが、プウ助さんの単行本、心待ちにしていました♪って、刊行が昨年の11月なのは正直「出るわけない」と心のどこかで思っていたためチェックが甘くてまったく気が付かなかったからです(笑)最初にこんなことを云うのもアレですが、なんとなく感想書くために画像もアップしてしまいましたが、そんなにオススメというわけではありませんので、あまり気にしないでください(大失礼)。ちなみにこちらはちゃんと買いました。買うぐらいには好き、ということです。

プウ助さんは「本当にあった笑える話」(ぶんか社)という投稿ネタコミック雑誌で連載している方です。この雑誌を毎月楽しみに読んでいるBL読者層がどれぐらいいるか知る由もありませんが、あまりいない気が。有名どころでは「インド夫婦茶碗」が載っている雑誌です!いや、私も自分で買って読みはしませんよ?旦那が買ってくるからよむだけで、はい。
プウ助さんの、発展的で自虐的な日々のアレコレを、主に下方面(たまに四十路のメンタル面も)メインで描くこちらのエッセイ。確かに新しいといえば新しいのかも。セクマイ系では「性別がない!」「オカマだけどOLやってます」、ビアン系では「腐女子のサチコ」がいるけど、ゲイが描くコミックエッセイって他に思い浮かばないもの。
描かれているのは、あくまで発展家なゲイの日常なので、かなり偏っていると思うのだけど実際のところはわからない。プウ助さんの前職はゲイ専門雑誌のライターということなので、その世界の奥の方の住人であることには違いないけど。内容は、とりあえず発展場で出会った相手との一夜愛に始まり、両親との関係(限りなくライトに描かれる)、そこらの乙女顔負けの乙女思考話、尋常じゃない足の指&靴下フェチの話、彼氏とのココロ暖まる(?)エピソードなどなどが、あくまで下方面メインで描かれる。プウ助さん、漫画とはいえ性欲旺盛!楽しそうだからいいけどさぁ。
「ゲイのお付き合いは身体から♪」を地でいくちょっと下品なエッセイです。
オススメはしないけど、私は好きだ(笑)
ちなみにタイトルの「ダレセン」とは、ゲイ用語で「恋愛・セックスの対象が誰でもOKな人のこと」だそうです。う~ん、奥が深いんだか浅いんだか!!

今回まとまった連載分よりも後に描かれた話の方がメンタル系の話が多かったような気がする。ページも1ページ漫画から4,5ページのショートエッセイコミックに変わっていたような。そちらの方が面白かったので、次の巻も出るといいな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yori

Author:yori
気がつけばいつもそばにBL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。