この漫画が凄い!

そういえば新年明けてから「徒然雑記」を書いていないのですね。
拙宅の雑記を楽しみにして下さっている奇特な方はいらっしゃらないと思うのですが、私はブロガーさんが箸休め的に更新される雑記が好きだったりします♪好きな作家の日常エッセイが好きな感覚と同じですね。
現在実家に帰省中でヒマを持て余しているので、ヒマつぶしに雑記など書いてみます。
と云っても堅苦しくなりそうな先の条例問題ではなくて、とりあえず叫んでおきたい漫画に出会ったのでその叫びをば。
え~と、本が手元にないので本当に叫びだけなのですが(笑)
以下、ドアップ注意(たたまない時点で意味なし)


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る



だ、大丈夫ですか。
すっごく気持ちが悪い表紙ですよね!安心してください、
中身はもっと気持ちが悪いから!!
内容は「巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう」という巨人(異性物)襲撃パニック漫画です。
これが面白いのなんのって!なんて云えばいいのかな、不条理系戦闘漫画としては「ぼくらの」(鬼頭 莫宏)に近い雰囲気を感じるのだけど、とにかく1巻では人類に打つ手は何もない。おまけに、謎とされている巨人と外の世界についても何一つ明かされない。その絶望感たるや、ちょっと今まで見たことないぐらい凄まじい。本当に少年漫画で連載されていたの!?と思うぐらいに希望が見えない。(連載が別マガと聞いてちょっと納得)
おまけに1巻ラストでまさかの・・・・・・絶句するしかない

絵はハッキリ云ってヘタクソというか非常に不安定。でも、その鉛筆描きのようなラフで薄い線が作品の不安感をこれでもかと煽りまくる。「フリージア」(松本次郎)と似たような効果を感じるかな。そう、全体的に「IKKI臭」が漂っている。少年漫画のお約束的展開を一切合財無視して突っ走ってくれそうな予感むんむんです。恥ずかしながら単行本が刊行されるまで全然知らなかったのですが、ネットでは既にかなり話題の模様。
これは今後更に大きく話題になると思います。だって面白いもの!!

ふう、以上叫びでした(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしてますよーう!!!

もっとみなさん、日常ごとをさらけだしてくれたらいいのに!
と思ってます(`・ω・´)

まあ私は時によって雑記の方が続くときもありますが。笑

そしてこの筋張った巨人はこわいです・・・
読んではみたいけど、買うには躊躇しますね。
なので、少年マンガスキーな友達(not同僚ちん)にすすめてみます◎


yoriさん、日常更新まってます~ ^ ^ ふふふ。

ありがとうございます~

>みさか。さん

でもでもね、私の日常なんて大したことは起きないのですよ~!!
大抵本か漫画のこと考えてるだけなので(笑)

この漫画は凄いですよ!タイトルまんまですけど。
是非お友達さんに布教をして読んでみて下さいな。
手持ちだとね、気持ち悪くて怖いと思う。
みさか。さんの叫びを楽しみにしていますね♪



プロフィール

yori

Author:yori
気がつけばいつもそばにBL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード