スポンサーサイト


BL漫画まとめて感想

純愛えろ期 ((ジュネットコミックス ピアスシリーズ))純愛えろ期 ((ジュネットコミックス ピアスシリーズ))
(2010/10/30)
彩景 でりこ

商品詳細を見る


さ、さりげなくピアス作品の感想などを。
以前『傷だらけの愛羅武勇』を読んだときは萌えにヒットしなかった彩景さん。こちらの新刊は周囲で大変評判が良いので怖々手に取ってみました。怖々手に取った理由はひとつ!!帯!!!ピアスの帯といえば毎度毎度こちらの度胸を試されているかのような煽り文句によりによってそのコマ!?という選び抜かれたアレなコマ。本は店頭で、を心がけている私ですが今回はかなり悩みました。どんな帯かは実際に見てみてください…本当に酷いから(笑)正直「ピアスだから」と内容にはそんなに期待をしていませんでした。ところが読んでみて驚いた。男子高校生6人によるとても正統派な恋愛風景が豊かな方言とエロで繰り広げられていたから。要するに、エロかったけど恋愛漫画としても大変良く出来ていたのだ。見くびっていてゴメンナサイ、彩景さん。
何がいいって、攻めが受けと同じぐらい気持ちよさそうな顔をしているのがいい!1組目の幼馴染リバカップルも、3組目のおチビさんと美人受けカップルも勿論良いのだが、表紙の二人が一番のツボでした。嵐のような天然鬼畜攻めに呆気なく陥落する眼鏡がエロ可愛くてキュンキュンした。二度も見事な○射を拝めるとは…さすがピアスです。
同レーベルから出ている『残りモノには愛がある!?』も読んでみよう。
しかも今確認したら小冊子のプレゼントがあるらしい!迷わず応募する!おすすめです♪

生徒会長に忠告 (5) (ディアプラス・コミックス)生徒会長に忠告 (5) (ディアプラス・コミックス)
(2010/10/30)
門地 かおり

商品詳細を見る


待ちわびていた、というわけではない『生徒会長』ですが出れば買います。当たり前です。
4巻感想を偶々書いていたこともあり、いつもは前巻の内容を思い出すのに苦労するのですが今回はすんなりいきました(笑)とにかく国斉と千賀はバカバカバカバカップルに見事成り、大学生カップルが暗黒で、裏に不気味な先生が居て、私の一番のお気に入りのキャラである近藤君もホモになろうとしている!!という認識で読み始めたのですが大方間違ってはいなかったようです。以前も書きましたが、私は近藤君だけはホモにならずに「おまえキモイ~!」と主に千賀に対して叫ぶ良心の人であって欲しかったのですが…蓋を開けてみれば、雛森に絆されていく近藤君は男前でとても可愛く素敵なのでした。等身大の男子高校生なんて一切、一切出てこないこの作品で、唯一近藤君だけは男子高校生らしい明るさと無邪気さと紙一重の無神経さを持っていて好きなのです。千賀は正直「黙れ」と普通に思うぐらい私にはあり得ない台詞を連発しまくるキャラでして、国斉&千賀は勝手にやってろ!という感じなのでした。雛森相手に近藤君が受けるのかと思うとモヤンとするので、是非攻めでいって欲しいです。一番楽しみにしていた大学生カップルの暗黒っぷりは凄いヒキだったはずですが、5巻では一切出てきませんでした。残念。あの二人がもし万が一成就したら本当に驚くわ…。そして全体のテンションからさすがに浮きまくっている不気味な先生が不気味すぎて困ります。彼が出てくる箇所だけホラーのよう。でもこの暗さ怖さをナチュラルにやってのけるのが門地さんなのですよね。人間が怖い漫画を描かせたらBL界随一だと思います。
次巻はもう少し早く読みたいな。大学生カップルの話を予定しているらしいので楽しみです♪

恋姫 (ビーボーイコミックス)恋姫 (ビーボーイコミックス)
(2009/02/10)
門地 かおり

商品詳細を見る


こちらは昨年刊行された絶版だった作品の新装版。
この中に収録されている『運命の人』が私が一番好きな門地漫画なのです。
生徒×先生の精神的軟禁物とでも云えばいいかな。自由にさせてくれる恋人を裏切ってまで生徒の「行かないで」という言葉に閉じ込められた流されるだけのように見える先生の流される「理由」が最後の最後に明かされるのだが、そのささやかな言葉にゾッとしました。本当にその理由が先生の選択に関係あるのかはわからない。でも、生徒を選んでしまったのだと認識した時に思い出したのならば、きっと無関係ではないのだ。トラウマと呼ぶには小さい心の疵が大人になっても行動や思考回路に影響を与え続ける。その怖さがやけにリアルだったのでした。他にも怖い門地作品はいくつか思い浮かびますが(ビブロス時代の単行本、全部持っていました)、これは怖いだけじゃない魅力を今でも感じる作品です。
あ、表題の『恋姫』については割愛。攻めが結構なサイテー男です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yori

Author:yori
気がつけばいつもそばにBL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
