スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おおきく振りかぶって」

新刊が発売されました。
やっぱり触れないわけにはいきません。私が昨年人生初、突如として二次にハマった野球漫画なんですもの。「腐女子向け」というのはとっても有名ですよね。捕手×投手CPが王道でしょう。しかし私はですね、4番×5番CPに夢中になったのですよ。熱しやすく冷めやすいので、原作の勢いに押されて妄想は鳴りをひそめましたが、池袋まで出向いた程でした(笑)
ちょうどその頃友人も偶然同じタイミングで同じCPにハマりまして、あの時の盛り上がりは凄かった。が、恐ろしいことに彼女は5番×4番だったのですね。俗にいう、これがCP相違による仲間割れか―という寸前でお互い引きましたが。私はリバに抵抗がない人間なのでどっちでも良かったってのもあります。

「おーふり」は高校時代を思い出します。まだ腐の仲間もおらず一人で悶々としていた頃うちの学校の野球部の美味しかったこと・・・。弱小だったのですが、イケメン揃いだったのですね。男だけの世界があんなに眩しく見えたことはないです。M君とU君のいちゃつき具合とか尋常じゃなかったし!(こんなん言ってもあの頃の友達は誰もわかってくれないんだ・・・)
「野球部」って、私にとって現実で「萌えた」原点だと思うのですよ!だからそれを辛抱堪らんって具合に表現してくれた「おーふり」にくらくらきたのですね。やっぱりオリジナルのように夢中になることは出来なくて、今ではそういう読み方は出来なくなりましたが、純粋に素晴らしい漫画だと思います(説得力ないぞ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yori

Author:yori
気がつけばいつもそばにBL.猫かぶってみても、結局たどりつくのはそこなのです。感想は基本的にすべてネタバレ注意です。拍手&コメントありがとうございます。拍手コメントは該当記事のコメ欄にてお返事いたします。リンクフリーですがご一報頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。