スポンサーサイト


まとめて感想

1カ月広告が出てしまう危機だったので怖々上がってきました。
感想を書こうと思って記事に画像だけ張り付けたものの、いつまで経っても出来あがらないのでメモ程度ですがアップしてしまいます。それにしても、書いてないと書けなくなるよね…。

運がいいとか悪いとか (Dariaコミックス)運がいいとか悪いとか (Dariaコミックス)
(2011/06/22)
館野とお子

商品詳細を見る

まさに「運がいいとか悪いとか」の題に相応しい人間関係の面白さがあった。
誰といつどんなタイミングで関係するか。それが後々の幸福に繋がるのか、不幸に繋がるのか。一歩違えばすべてが根底から変わるし、だけどそうはならなかったのが「運」なわけで、なんとも絶妙な三角関係に、日頃三角関係は苦手だと自覚している私が夢中になって読んでいた。最後までどちらに転がるかわからない顛末も含めて大満足の1冊でした♪館野さんの漫画は一見するとテンションが低いように感じられるのでサラッと読んでしまうのだが、感情の揺れ動きは意外に湿っぽくて生々しいと思う。そんなところも魅力だなぁ。

アナトミア (IDコミックス gateauコミックス)アナトミア (IDコミックス gateauコミックス)
(2011/06/15)
藤 たまき

商品詳細を見る

素晴らしかった。
芸術という狂気と紙一重の「愛」を幼い身体に刻みつけられた男がいる。幼い身体に与えられた愛情は虐待という側面も持っていて、彼の人生に暗く深い影を落とす。だけどその経験があったから男は芸術家としての才能を開花させ、結果的に彼を一途に愛する年下の男を得ることにもなるのだ。穏やかな読後感を持つ藤作品と言うのは私の中でも珍しく、著者の過去作品をおススメしてくれた友人も言うように、幸福な話だと思う。藤作品に感じる痛ましさを私はどうも「風木」に重ねてしまい、幼い少年が他者の愛を得る為に「性行為を選択してしまう」ことの哀しさにあると思っている。既読の作品が少ないので直感の域を出てはいないのだけど。ともかく、今作品はとても好みでした。

背徳のマリア 上 (ガッシュ文庫)背徳のマリア 上 (ガッシュ文庫)
(2011/05/28)
綺月 陣

商品詳細を見る

以前からセンセーショナルな内容にあらすじだけは知っていた作品。登場人物夫々が傍から見れば狂気の渦中にいるようで、しかし狂気とは一体何だろうということについても考えさせられる作品だった。神の所業を超えた技術と願望を狂気だというのなら、人間はとっくにその域に達しているようにも思えるわけで。それを生命倫理にだけ課するのも不自然なのかもしれない。そう、切実なる心の願望と、曖昧模糊とした倫理感を天秤にかけたとき、そこで選択してしまう結果の是非を一体誰が裁けるというのだろうか。私には登場人物の誰にも共感や同情を感じることはなかったし、全員の「希望」であるところの生命のその後を想像すると薄ら寒いような気持ちにすらなってしまう。でもその感情こそが「普通」であることに胡坐を掻いている私への著者からの問いかけのようにも思えるのだ。手放しで好きとは言えないが、とても面白かった。

【後日改めて】

昭和元禄落語心中(1) (KC×ITAN)昭和元禄落語心中(1) (KC×ITAN)
(2011/07/07)
雲田 はるこ

商品詳細を見る

手元にないので後日きちんと感想書きたいなと。
胸に迫るものに言葉を失った。BLの雲田さんはどちらかというと苦手で、実は全作読んでいるけど手元には1冊も残っていないのだ…。その違いについても思わず考えたくなってしまった。これはオススメ!!

***

更新はサッパリですが相変わらず元気です!
そんな中でも拍手やコメントをありがとうございます。
同時に二つのことが出来ないダメ人間なので、中途半端な感想を上げることが心苦しくもあるのですが、やっぱり私は本の話をするのが大好きなんだなと実感しました。また近いうちに上がります!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ナナと申します。ブログを拝見しまして、とても素敵だなぁと感動しました!感想の文章が読みやすいのに深い…私もこんな風に書けたらなと思います。
いきなりですが、当ブログからリンクを貼らせていただきました。まだ始めたばかりで記事は少ないのですが、当ブログにもぜひお越しください。

>ナナさんへ

はじめまして!
ご来訪&コメントをありがとうございます!
1カ月報告が出ているようなダメブログにわざわざ遊びに来て頂いてもったいない言葉まで…。好き勝手に書いている感想が多いのですが、お役に立てた記事が一つでもあれば幸いです。
開店休業状態ですが、こんなブログでよければリンクどうぞどうぞ!後ほどお邪魔させて頂きますね!
プロフィール

yori

Author:yori
気がつけばいつもそばにBL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
