「少年魔法士」完結

「少年魔法士」が終わりました。
私の思春期がやっと終わったような、そんな感慨です。

ある意味では望んだラストであり、ある意味では望まなかったラストであり。
二人の決断をもってしても大団円とは呼べない苦さ、だけど力強い希望にあふれた最後だと思います。
いつかの時代どこかの国の道端で、ハンバーガーを頬張るカルノと隣で笑う勇吹の姿が浮かびました。
ちょうどよい距離で、二人きりで、この先どれだけの時を過ごすのか想像すると、正直空恐ろしいです。
それでも生きていくのだろう、二人なら大丈夫だと、根拠のない自信もあります。

まだまだ色々なことを考えたい(感想は諦めましたが・・・
でも今はこれだけ。
大好きな作品の最後を見せてくれてありがとうございました。
これからもずっと一番大好きな作品です。

5年間放置しているブログですが、ときどーき管理画面にアクセスしておりました。
そのたびに拍手ぽちぽち頂いていて、こんな自己満足の感想ブログが読書の手引きに少しでもなっていたら、これ以上嬉しいことはありません。読んでくださりありがとうございます。
BLは絶版になるのも早いよね。気になった作品がちゃんとお手元に届いていると良いのですが。
更新ストップする直前に書いた「青春花心中」の②巻が先日発売になりました。6年ぶり!
これが素晴らしくて素晴らしくて。ここ数年のベストかもしれない。本当に良かった。閉塞感と幸福感。
1巻の感想読み返してやっぱり私好きだったよね!と過去の自分にGJな気持ちになりました(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yori

Author:yori
気がつけばいつもそばにBL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード