「是-ze-」

ze.jpg
早いもので7巻です!
志水先生は『レシピ』でファンになりました。忘れもしない、ビブロス倒産のニュースが書店に流れた日。私は仕事で心が弱っていたせいもあり、閉店後にFAXを握りしめて一人で本気泣きをしてしまったんですね(笑)その後あっという間に再建しましたが、今でも『レシピ』のように絶版になった本は多数あります。早く復刊して欲しいですが(もちろん書き下ろし付きで)どうなんでしょうか。ちなみに私が初めて読んだ商業BLは定広美香の『灰とダイヤモンド』でしたが、これもビブロスなんですねー。偉大なるビブロス。

言霊様―三刀家の血を引く者の中に現れる、言葉の力で他人を従わせたり、攻撃したりできる能力を持つ人間。言霊を使うことで、言霊様自身に帰ってくるダメージを、身代りにうけるのが、生ける人形「紙様」だ。紙様は本来、生涯一人の言霊様に仕える。そんな紙様を作り、メンテナンスをすることができるのは、人形師の和記ただひとり―。それぞれの対にある運命の物語!

ファンタジーも登場人物が多い話も苦手なのに、『是』は大好きなんです。複数カップルの連作ものですが、どれもこれも本当に萌えツボを突いていて憎いったらありません。志水先生は徹底したエンターテイナーといいますか、どのカップルの話もキュンキュンに楽しませてくれて素晴らしいです。
そして7巻ではついに、近衛(紙様)×琴葉(言霊様)がメインに!
何を隠そう「世話焼き苦労性兄貴」に弱く(私生活面含む)、近衛ははっきり言ってタイプです。好きです。付き合いたいです。大真面目に宣言することじゃーちっともないですけど(笑)もうね、無駄に愛情溢れた損な役回りのお兄ちゃんというのが超ツボ。

琴葉が幼いので軽くショタ風味ですが、すっごく可愛い。ものすっごく可愛い!!
これまでほとんど獣のような扱いで「是」に華を添えていた琴葉ですが、その可愛さは尋常じゃありません。大きな瞳に涙を浮かべて「この~」なんて言われた日には、お姉さん犯罪者になってしまいますよ(笑)

ヒリヒリした恋愛関係ではなくて、二人の関係は一言「愛」に尽きると思うのですよ。
琴葉のためを思って琴葉を抱こうとはしない近衛が切ないです。琴葉は何度も何度も「好き」と伝えるのですが、その言葉が「スキ」「すき」「好き」と変化するんですよ。それは、琴葉の言葉にちゃんと意味があるというのを近衛が痛いぐらいわかっているということなんですよね。「本当はお前が望むなら体くらい与えてやれる」でも近衛はそうはしないんですよ。それが正しいことではないと思っているから。
琴葉の世界に近衛しか存在しないのは、琴葉が強大な力を持っているために幽閉されているからなのですが、親代わりの近衛は琴葉の世界に光が射すことを純粋に望んでいるんですよね。でも、外の世界はイコールで琴葉の言霊師としての力が求められる世界。痛みとは無縁ではいられない。今も近衛は一人葛藤を抱えているのでしょうか。7巻は物語の核心一歩手前でした。次巻ではついに近衛が琴葉に堕ちるそうです。すっごく楽しみ。我慢できずに「Dear+」で追いかけてしまいそう。

基本的に現在は対として成立している人たちの出会いからを描くので、二人が一緒にいることはわかっているんです。でも、その過去の運命的な恋や熱がすっごく素敵で夢中になってしまうのですね。どのカップルも外れなし!って感じですが掲載誌自体がアダルトに転換した頃の玄間×氷見(3巻)はダントツで人気のようですね。私も実は3巻の表紙を見て読み始めたクチなのでよーくわかります。獣に喰われるお姫様のような表紙が壮絶に色っぽくて一目ぼれでした。マイベストは何だろう・・・やっぱり玄間×氷見かしら。来月の「Dear+」はドラマCDが付録らしいです。うわー、買ってしまいそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

こ~と~は~!

根性で全巻揃えました!一番は、やはり近衛×琴葉でしょう!おねしょして布団の中で丸まっているシーンがかわいい。こんなかわいくてぴゅあな琴葉に、近衛ったら、あんなこともそんなことも教えちゃったんですね~。犯罪者!!ああ、早く続きが読みたいです。もちろん玄間×氷見もカンドーしましたよ。でも琴葉には敵わないっす。(別にショタではないんですけどね)もう、そこに存在するだけで、なにもかも許してしまいそう。(これはまるで近衛の気分か?)

おめでとうございます~。
琴葉の可愛さはもうやっばいですよね!!「堕ちる」って!近衛どうなっちゃうの!?二人の初Hが待ち遠しすぎる・・・
どのカップルもそれぞれ良さがあって本当楽しいですよね。読み切りやペーパーは玄間×氷見が多いのですが、個人的には守夜×隆盛のラブをもうちょっと読みたいなーと。男前二人なので甘くはならなそうですけど(笑)
プロフィール

yori

Author:yori
気がつけばいつもそばにBL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード