スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BeautifulSunset」

kodamayuki.jpg
小玉ユキのセカンド短編集
やっぱりとても好きだなーと思ったのであげてみました。「flowers」はいいです。小玉ユキも、何といっても西炯子も載っている。店を閉めた後、暗い店内で立ち読みをして帰るのが恒例です(笑)
表題作は中学生と先生の恋。悪い大人と、大人が思うよりも子どもではない中学生の恋愛ともいえない関係。まあ、生徒に手を出す先生というのが生理的に嫌いなので(私は教師は聖職者であるべき、という古くて固い考えです。それが無理なら教師は塾の講師のように学力指導主義になるべきだと思う)表題作はそんなに好きではなかったのですが、他の短編がもう本当にいい!

浮気を続けるカップルの日常の裂け目に突如落とされた果実―「柘榴」
痴呆症の老人を拾った夫婦とおじじの日々―「さくらんぼうの宴」
うめられない距離をうめるもの、それは―「満員電車のススメ」
あの日の約束、セックスを果たすためにやってきた元彼―「ゆびきり」

後書を読んで小玉さんが今漫画を描いていることは奇跡的な偶然であることを知りました。
少女漫画もいいものです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yori

Author:yori
気がつけばいつもそばにBL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。