「微炭酸恋愛」

bitannsann.jpg
すごくいい!!

どうしよう、本当にとてもとても良かった。いつもはちょっと落ち着いてから感想を書くのですが・・・。なんてことはない地方の恋愛風景が日の出先生の手にかかるとすごく愛おしくて大切なキラキラした宝物のようなものになる。すごいなぁ。手にしたときは甘いタイトルにちょっと引き気味だったのですが(タイトルはこれこそ「ビューティフルマイスカイ」って感じ)日の出先生の、静寂と熱が同居しているような甘酸っぱい感じが本当に好きだなーと改めて思いました。
高校生のカップル(同級生)と、その兄と担任教師(元同級生)2組の恋愛模様です。地方の閉塞感が過不足なく描かれていて、その点でもとっても私の好みでした。気持が通じる前に身体を繋いでしまった高校生二人と、気持ちは何となく通じていても一歩が踏み出せずにいる大人二人。もうどっちも本当にキュンキュンしました!あ~、いい!!
私は日の出先生の優しい俺様タイプの攻めが大好きなんですよ。前作の「ビューティフルマイスカイ」もそうでしたが加えて「方言」ね!いい!!(こればっかですね)

この作品に出会えて幸せです。感謝感謝。


私の実家も東京まで電車で1時間とはいえ結構な田舎です。大きなショッピングモールもなくて、CDを買うのに電車に乗らないといけないような。もちろん地元では服はもちろん本も満足に買えませんでした。離れてみるとその閉塞感がたまに愛しく感じるんですよ。私にとっては何もない上にあまりよい思い出もない土地だけど、確かにあの場所で生きてきたんだなーって。いや、実家近いのですけどね(笑)愛しさと憎しみのようなものと・・・「地方の閉塞感」は私の琴線に触れるアイテムのようです。

コメントの投稿

非公開コメント

きゅん、です!

ああ、この子たちは、なんて「乙女」なんでしょう。女の子たちがとっくに投げ捨てた純心を持っていて、またそれが似合う。男の子っていいわぁ……。素敵な漫画を紹介してくださって感謝です。ちゃんと本屋で買いましたよ。(さすがにまだ中古では出ていないから)でも買って損はなかった!それにしても、yoriさんのダーリン見てみたい(笑い)

微炭酸~

なんかシュワシュワしませんか?ただ「恋」のために動く男たち・・・可愛すぎる。願わくば大人カップルのHシーンが欲しかったのですが、それを抜きにしても素敵でした。この本もっと話題になってもいいのに!
うちのは男子校だったそうですが、普通に男の子から「そういう目」で見られていたそうですよ(笑)

こんばんは!

yoriさんのダーリンさん!ぜひお会いしましょう!「そういう目」を教えてください(笑い)。それは冗談として……、ホント兄ちゃん×先生のHシーンは、あってほしかったですね。うん、番外編でもいいから、また描いてほしいです。
プロフィール

yori

Author:yori
気がつけばいつもそばにBL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード