スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西炯子

hirahira.jpg
西炯子の漫画は一言でいうと「肌に合う」のです。
人物の内面描写や距離の取り方がすごく心地よくていつまでも読んでいたいような。
孤独とは少し違った「ひとり」であるということを、西炯子の漫画は教えてくれる気がします。
その魅力を上手く言葉に出来ないのがもどかしいです。すごく好きなのに伝えようと思っても空回りしてしまう。JUNE期の作品は未読なのですが、現在の地方を舞台にした高校生達の青春物こそ西炯子の真骨頂だと思う。のんびりしているのに大人びていて、恋愛にはちょっと奥手で趣味や部活に高じる彼らの姿は、懐かしさと親しみと憧憬のようなものがブワーッとなってじわじわ心にくるのです。
特に好きなのは『放課後の国』『STAYシリーズ 少年』『同 双子座の女』(いずれも小学館)。もちろん高校弓道部を舞台にした『ひらひらひゅ~ん』も好き!同性への淡い憧れや友情とも恋ともつかない繊細な感情が丁寧に綴られています。そして西先生の漫画はどれもそうなんだけどコメディー描写が本当に面白い!漫画が上手だとしみじみ思います。みんなもっと読んでいいのにー

後書やコメントを読むといかに西先生が男前なお人か伝わってきて、私なんぞお会いしたら一発で惚れてしまいそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yori

Author:yori
気がつけばいつもそばにBL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。